HOME > スタッフブログ > もうひとつの選択肢「企画住宅」!ヴェル・ハウジングを進めるワケとは?

Belle Housing BLOG

もうひとつの選択肢「企画住宅」!ヴェル・ハウジングを進めるワケとは?

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
家を建てる上で問題となるのが、希望と予算の折り合いをどうつけるかということ。
注文住宅は予算的に難しい、建売住宅では物足りないということで、お悩みの方も多いようです。
そんな方は、選択肢として企画住宅を検討してみてはいかがでしょう
企画住宅は間取りや仕様に基準を設けて統一することで、コストを抑えています
間取りや仕様の変更には一定の制限があるため注文住宅ほど自由自在はありませんが、建売住宅に比べるとかなり選択肢や自由度がUPすると言えるでしょう。
企画住宅を商品化するにあたってはそれぞれの建築会社がトレンドを押さえ、購買者層が最も望む間取りや設備仕様を取り入れています
つまりは人気のおかずをギュッと詰め込んだスペシャルランチのようなもの
センス良く、今みんなが一番欲しい具材を盛り込んで人気ランチを作れるかどうかは各社の腕の見せ所です。
いろいろ比較検討してみるのもいいでしょう。
ヴェル・ハウジングではテーマ別に7つのラインナップをご用意していますよ。
https://www.bho.jp/private.php

▲B-box neo

▲B-box


▲B-box DELTA

また、企画住宅で気を付けたいのが土地にきちんと納まるかどうかということ。

具材は良いけれど容器に入らない、押し込んだけれど不格好というのでは困ります。
実際、ここがネックで企画住宅を断念する方も多いようです。

その点、ヴェル・ハウジングは造成から自社で実施し、企画住宅を建てるのに合理的な区画割を行っているのでご安心ください


▲B-SMART

▲+(プラス)


▲Pure(ピュア)


▲自然の家

ページトップ