お客さまの声♪赤穂・モデルハウス編 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > お客さまの声♪赤穂・モデルハウス編

お客さまの声♪赤穂・モデルハウス編

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

本日は前回に続いて、お客さまの声・赤穂エリア編をお送りします。
注文住宅を建てられたお施主様をご紹介した第1段に続いて、第2弾ではモデルハウスご成約のお客さまからお話をうかがいました!

 

【赤穂市Oさま】(2階建・4LDモデルハウス)


Oさまご一家は、ご夫婦と育ち盛りのお子さま2人の4人家族。
お子さまたちが成長するにつれ、以前お住まいだったアパートでは手狭に感じるようになり、マイホーム購入を決意されたそうです。
公開中だったモデルハウスをご案内したところ、外観・内観共に気に入られ、ご契約となりました。

とくに気に入っておられるのが、クロスのコーディネートと、スピーカー付きダウンライトを設置したリビングなのだとか。天井から音と光が降り注ぎ、迫力のサウンドで映画やスポーツ観戦を楽しんでいただけるので、ご家族団らんの時間には持ってこいですね。

担当の対応について感想をうかがったところ「親切にいろんな説明をしてくださり、とてもいい方に担当していただきました」とうれしいお声を頂戴しました。

担当営業 松本より:
Oさま、ご協力いただきありがとうございました!
LDKのスピーカー付きダウンライトを気に入っていただけたとのことで、うれしく思います。これから迎えるクリスマスやお正月をはじめ、ご家族で過ごされる時間にぜひご活用ください。

 

【赤穂市Nさま】(2階建・4LDモデルハウス)


条件の良い分譲地に出会ったことで、マイホーム購入を決意されたというNさまご夫婦。担当営業の対応が良く「何事も親身に対応してくれた」ことも、ご契約を後押ししたそうです。

モデルハウスを見学する際に、Nさまがこだわってチェックされたのは生活動線。キッチンと水廻りが一カ所にまとまっているうえに、玄関からキッチンに直通で、動線に無駄が無い点を評価していただきました。
また湿気や臭いがこもりやすい場所には、調湿や脱臭、優雅物質の吸着機能などの機能を備えた壁材「エコカラット」が設置されている点も気に入っておられるのだとか。
他にも、庭が見える大きな窓やダウンライト、空間の広がりや変化を演出する上げ天井・下げ天井など、お気に入りポイントをたくさん上げていただきました。

最後に、これから家を建てる方がしっかり確認しておいた方が良いことをおうかがいしたところ、ズバリ「コンセントの位置」とのこと。住み始めてから「使いたい場所に電源が無い」「遠すぎて配線がごちゃごちゃする」といったことにならないよう、暮らし方や家電の配置をイメージしてコンセントを確認するのは大切なことですね。
Nさまからのアドバイスをぜひ参考にしてください!

担当営業 松本より:
Nさま、ありがとうございます!
Nさま邸は、生活動線や収納計画にこだわり、快適に過ごしていただくための工夫を重ねた住まいです。ご入居されたばかりのマイホームで初めて迎える年末年始。おうち時間を楽しんでいただけますと幸いです。