いい分譲地は造成完了前に売れている!効率的に土地を探すにコツとは? – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > いい分譲地は造成完了前に売れている!効率的に土地を探すにコツとは?

いい分譲地は造成完了前に売れている!効率的に土地を探すにコツとは?

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

家を建てる上で避けては通れない土地探し。ところが、いざ探し始めると、苦戦することが多いようです。とりわけ最近はチラシの代わりにWEBやSNSで分譲地の販売告知をする会社が増えているので、チラシ頼りでは最新情報を見逃してしまいがち

 

 

当社でもHPやFacebookで随時、分譲地情報を更新していますが、人気の分譲地から順に、造成完了を待たずほぼ完売してしまいます。

HPで土地探しをする場合、土地・住宅の情報サイトを活用する方法もありますが、同じ土地を複数の会社が販売・仲介している上に、条件が微妙に異なる場合も多いので比較や見極めが必要。情報サイトだけでなく、狙っている地域の土地に強そうな会社のHPやSNSはこまめにチェックすることが大切ですよ。

 

また、家を建てたい場所が近隣であれば、日頃から分譲地が出ないか現地付近を見ておくのも良いでしょう。ただし、良い出物ほど目立つのぼりが立つ前に売れてしまいます。気配を察知したらすぐ販売業者に連絡を取りましょう。また、以前にもお話ししたように信頼できる会社の現場はキレイなもの。せっかく足を運ぶのであれば、現場マナーも確認しておくと良いですね。

 

当社では最近、お客様や他社様からのご依頼で、自社以外の造成地に家を建てる機会も増えています。「家だけ建ててほしい」という方も遠慮なくご連絡ください♪