【STAFF INTERVIEW 】明石大久保店 児玉 隆明 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW 】明石大久保店 児玉 隆明

【STAFF INTERVIEW 】明石大久保店 児玉 隆明

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。
今年になって当社にはたくさんの仲間が加わってくれました。そこで先週より、今年入社したメンバーのインタビューをお届けしています!

今回登場するのは、西播磨だけでなく神戸エリアにも分譲地を展開する明石大久保店の営業スタッフ。地元・明石出身です。

—————————————

明石大久保店 児玉 隆明 

—————————————

Q:入社のきっかけを教えてください

A以前から営業職に興味を持っていたものの、自分に務まるのかという迷いもあり、なかなか踏み出せずにいたんです。
30歳の節目を迎えて、やりたい仕事に挑戦しようと決意し、今年の8月に入社しました。

Q:営業職のどういった点が魅力だと思いますか

A人と話すのが好きなので、たくさんの方に接することができる点に魅力を感じました。頑張れば頑張るほど成果が評価に直結するのも、営業ならではです。

Q:入社後はどんなお仕事を?

A先輩に実地で仕事を教えていただいています。
業務の流れを学んだり、モデルハウスでの応対やチラシ配布をしたり…。合間には、専門知識や公開中の物件について勉強し、どうご説明すればお客さまに分かりやすいか、自分なりにまとめています。
ただ、実際モデルハウス見学に来られた方を前にすると、ああ言おう、こう言おうと考えていた通りにはいかなくて(笑)
想定外のご質問や、自分では判断できない内容で、即答できないこともありました。大変ですが、だからこそ面白いですし、やりがいがあります。

Q:職場の雰囲気や働きやすさはどうですか?

A皆さんが「分からないことがあれば何でも聞いて!」と言ってくださるので、未経験でも働きやすいです。できないことがあっても、最初は仕方ないと広い心で受け入れていただいています。

Q:仕事で心掛けていることは

Aお客さまあっての仕事なので、お話をしっかりうかがい、真摯に向き合いたいと思っています。大きなお買い物なので、納得してご契約いただきたいですね。

Q:ヴェル・ハウジングで家を建てるメリットは何だと思いますか?

Aひとつは自社分譲地が多く、駅近や好環境の土地がたくさんある点です。
建物もデザイン性が良く、分譲型モデルハウスや企画住宅からフルオーダーの注文住宅まで、ご希望やご予算に合わせて選べます。
あらゆる面で選択肢が広いですね。

Q:今後の目標は?

A将来は「家を購入するなら児玉さんから」と、大事な方に紹介していただけるような営業になりたいです。担当したお宅のお子さまが大人になって、また家を任せてただけたりしたら最高にうれしいですね。
お客さまに満足していただき、自分自身だけでなく、会社のことも好きになってもらえるような接客を目指しています。

Q:趣味や休日の過ごし方は?

Aゴルフに行ったり、ブレイクダンスの練習をしたり、体を動かすことが好きですね。

Q:お客さまにメッセージをお願いします!

Aお客さまの理想に近づけるよう、精一杯サポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

————————————

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

詳細はHPの採用情報をご覧ください