【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 岩瀬 旦 | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 岩瀬 旦

【STAFF INTERVIEW 】姫路西店 岩瀬 旦

皆さま、こんにちは!
しばらくの間お休みしておりました、スタッフインタビューを再開させていただきます♪
今回は、10月から仲間に加わってくれた、営業スタッフが登場!
長年接客業で培った気遣いやコミュニケーション能力の良さは、上司や同僚のお墨付き。お客さまにも「話しやすい」と好評です。

————————————

姫路西店 岩瀬 旦 

————————————

Q:入社のきっかけを教えてください

A求人を見て応募し、今年の10月に入社しました。
人と接する仕事で、前職とは違う業種にチャレンジしたいという希望に、住宅会社の営業職はピッタリだったんです。
お客さまの大切な家を任せていただき、なおかつ頑張りが報酬に反映される、夢のある仕事だと思いました。

Q:前職ではどのようなお仕事をしていましたか

A鉄板焼店の店長を任せていただいていました。
違う世界で一から挑戦したいと転職を決意しましたが、学生の頃のアルバイト時代も含めて9年間お世話になり、オーナーにもお客さまにも感謝しています。

Q:入社後はどんなお仕事を?

Aまだ入社して1カ月足らず(10月時点)なので、今はモデルハウスや施工現場も見学しながら、仕事を教えていただいています。
つい先日、初めてお客さまとの打ち合わせに同席させていただきました。
接客の経験があるので会話は得意なほうですが、専門知識が追い付かず…。しっかり勉強しなければと改めて思いました。

Q:職場の雰囲気や働きやすさはどうですか?

A皆さんが気さくで雰囲気が良いだけでなく、年齢が近い先輩もいらっしゃるので、質問などもしやすいです。他店ですが、ほぼ同期の社員がいるのも励みになります。
姫路西店のすぐ近くには祖父が住んでいて、馴染みのある場所で働けるのもうれしいですね。ただ「孫が働いていると知ったら嬉しすぎて、いきなり店舗を訪ねてしまうかも」と家族が心配し、落ち着くまでは転職先を内緒にしています(笑)

Q:今後の目標は?

A近い目標は、同期より早く、お客さまに家を任せていただくことです。
そのためには、もっと住宅知識を付けなければなりません。
地理的に近い加古川で育ちましたが、姫路市内と加古川市内では住宅事情や住まいへの思考がかなり違います。地域性についても学んでいきたいですね。

Q:趣味や休日の過ごし方は?

A美味しいものとお酒が好きで、食べ歩きが趣味です。
前職の鉄板焼店で一品料理も出していたので、以前は勉強も兼ねてよく外食をしていました。
今はコロナ禍でなかなか難しいですが、姫路でも美味しい店を見つけたいです。

Q:お客さまにメッセージをお願いします!

A一生に一度の家づくりを誠心誠意お手伝いさせていただきます。
ぜひ姫路西店へご来店ください!

————————————

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

詳細はHPの採用情報をご覧ください