【STAFF INTERVIEW】vol.8 姫路東店 建築士 小橋 貴美子(前編) | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.8 姫路東店 建築士 小橋 貴美子(前編)

【STAFF INTERVIEW】vol.8 姫路東店 建築士 小橋 貴美子(前編)

今回の〈スタッフ・インタビュー〉は、出産で一旦は退社したものの、ヴェルからの熱いラブコールに応えて復帰を果たした小橋建築士!

働くママならではの経験や実感を活かしたプランニングが、お客さまから共感を得ています。

—————————————————————————

 

Q:ヴェル・ハウジング歴はどのくらいですか?

À:8年弱働いた後、出産・子育てで一旦退職しました。
3年程ブランクがあり、復帰してから2年目です。

 

Q:子育てしながらの勤務は大変ではないですか?

À:保育園に通っている子どもの用事や行事があるので、早めに出勤、退社するなど、フレキシブルな働き方をしています。
それに夫と私、両方の実家が近く、共働きに理解があるので、娘をよく預かってもらっているんです。サポートしてもらえて、助かっていますね。

 

Q:ヴェルに就職する前はどんなお仕事を?

À:工務店で現場監督をしていました。
…と言っても、住宅部門が小さい会社だったので設計も兼ねていました。

 

Q:転職を決意した理由は?

À:建築に関わる仕事は好きだったんですが、現場監督というのは歳をとったり出産をしたりしても、ずっと続けていくにはしんどい仕事だなと。
ちょうど悩んでいるとき、今もヴェル・ハウジングで働いている齊木さんから「うちで働けば?」と誘われたんです。

 

Q: 仕事でやりがいを感じるのはどんな時?

À:モデルハウスを設計した時は、自分のイメージ通りのものが建つと、やりがいを感じますね。
注文住宅では打合せ中に設計図を見て「エエ感じ!」と喜んでもらえたとき。
「イメージしてることを分かってもらえてうれしい!」と言ってもらえるとこちらもうれしいです。

 

Q: 現在公開中のモデルハウスで小橋さんが設計したのは?

À:子育て世代にオススメの東野添2号地などがそうです。

 

—————————————————————————

次回のインタビュー後編では、家づくりのイメージが固まらないと悩んでいる方へのアドバイスも…。ぜひご覧ください♪

 

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!

募集職種は営業・設計・工務(アフターサービス)・事務です。

詳細はHPの採用情報をご覧ください♪