【STAFF INTERVIEW】vol.12 設計部 水谷優希(後編) | 注文住宅・分譲地ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】vol.12 設計部 水谷優希(後編)

【STAFF INTERVIEW】vol.12 設計部 水谷優希(後編)

前回に続いてスタッフインタビュー、設計部水谷編後半をお届けします!

 

————————————————————————–

 Q:仕事をしていてやりがいを感じる瞬間は?

À:お客さまとの打ち合わせが醍醐味!これだけやりがいのある仕事は、なかなか無いと思います。
図面だけ引いて、打ち合わせは営業任せという体制だと、家が完成したときにも大きな喜びは感じられないんじゃないでしょうか。営業職やコーディネーター、現場とも連携して、お客様と関係を築いていけるのは、楽しいです。

 

Q:印象に残っているお客さまとのエピソードは?

À:最終的に当初のプランとまったく異なる外観にしたお客さまでしょうか。
予算の問題で外観デザインを妥協されていたご夫婦に「同じ予算内でコストをかける場所を変更して、理想に近づけましょう」と、別提案を出したんです。
お二人とも気に入ってくださり、奥さまは「あの時、水谷さんを信用して、外観を変えて良かった。友達を呼びたいし、自慢できる理想の家です!」と。旦那さまは「僕の城です!毎日帰ってくるのが楽しみです」と言葉をくださいました。
仕事をしていて大変なこと、しんどいこともありますが、お客さまの「ありがとう」ですべて吹っ飛びますね。

 

Q:ヴェルで家を建てるメリットは何だと思いますか?

À:先日、マイホーム建築は2度目だという施主さまの棟上げにうかがい、「ヴェルさんは打ち合わせが密で凄い!今度こそ納得するものができた」と喜んでいただいたんですよ。ご自身やお友達が戸建を建てたときの経験をふまえ、「皆から、そこまで丁寧に話を聞いてもらえるなんて、恵まれてると言われた」と褒めてくださいました。
自分はヴェル・ハウジングのやり方しか知らないので、これが普通だと思っていましたが、違ったんだなと改めて気づかされたんです。
当社流の、お客さまとじっくり関係性を築く方法は、建てる方にとってメリットであると同時に、家づくりに関わる私たちのやりがいにもつながります。

—————————————————————————

スタッフインタビューは公式HPの採用情報でも公開中です。

よろしければ、ご覧くださいね♪

★★★ヴェル・ハウジング採用情報★★★

ヴェル・ハウジングではただ今、私たちと一緒にお客様へ住まいと笑顔をお届けしてくれる仲間を募集中!
募集職種は営業・設計・インテリアコーディネーター・エクステリアプランナー・工務(アフターサービス)・事務です。

詳細はHPの採用情報をご覧ください♪

https://job.bho.jp/