【STAFF INTERVIEW】ヴェル・ハウジング姫路西店 建築士 冨田 奈緒( 後編) – 注文住宅・分譲住宅ならヴェル・ハウジング
メイン画像 メイン画像

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 【STAFF INTERVIEW】ヴェル・ハウジング姫路西店 建築士 冨田 奈緒( 後編)

【STAFF INTERVIEW】ヴェル・ハウジング姫路西店 建築士 冨田 奈緒( 後編)

こんにちは、ヴェル・ハウジングです。

今回は〈スタッフ・インタビュー〉vol.1の後編!

————————————

姫路西店 建築士 冨田 奈緒( 後編)

————————————

Q:建築の仕事に就いたきっかけは?

 

A:元々はインテリアやカラーコーディネートを学ぶ学校に通っていたんです。せっかくだからと在学中に建築士の資格を取って、気が付いたら建築の道に進んでいましたね(笑)。

父が不動産関係の仕事をしていて、子どものころから図面を見るのが好きだったというのもあります。

 

Q:女性の建築士は少ないのでは?

 

A:そうですね。キッチンや収納のご提案などは「女性の建築士で良かった」と言っていただけることがあります。奥様が「洗剤の置き場所が欲しい」とおっしゃるのに共感して、「分かってもらえてうれしい!」と喜んでいただいたり…。

 

Q:これから家を建てる方にアドバイスは?

 

A:「こんなこと言っていいのかな」と遠慮するのではなく、ご要望は何でもおっしゃって欲しいんです。

イメージを上手く伝えられないという場合は、好きなテイストのお店やインテリア、インスタグラムで気に入った画像などを保存しておいて、見せていただくだけでも参考になります。美容院で、髪型の写真を見せるのと同じ感覚。

建ててしまってからでは修正のきかないこともありますし、黙っていて後悔するのは、もったいないですよ!

(終)

————————————

来月のインタビューもお楽しみに♪

 

★★★「POPサーカス」協賛情報!★★★

ヴェル・ハウジングは、現在開催中の「POPサーカス」姫路公演に協賛しています。

世界から集ったアーティストによる夢のサーカスショーに大人も子どももワクワク!

会場入口付近に当社の看板も出ています。ご来場の際はチェックしてみくださいね♪

 

●公演期間/2017年2月11日~4月9日

●会場/姫路駅東・キャスティ21 特設大テント