HOME > スタッフブログ > 【お客さまの声】cafe&bar ORLY(オルリー) オーナーさま(店舗兼用住宅)前編

Belle Housing BLOG

【お客さまの声】cafe&bar ORLY(オルリー) オーナーさま(店舗兼用住宅)前編

皆さまこんにちは!
本日は姫路市飾磨区で10月にOPENしたばかりのcafe&bar ORLY(オルリー)をご紹介します♪
こちらのお店は、ヴェルが設計・施工・コーディネートを行った店舗兼用住宅。
早速オーナーさまに、お話をうかがってみましょう。カフェやバーめぐりが大好きな姫路っ子はもちろん、これからマイホーム・店舗開業をお考えの方も必見です!

10月にオープンしたばかりの「ORLY(オルリー)」

【cafe&bar ORLY(オルリー)】
電話番号:
079-240-6017
住所:〒672-8044 姫路市飾磨区下野田4丁目664-1
営業:11時~17時(ランチタイム11時~売切次第終了)
※まずはランチ・カフェタイムの営業からスタートしました
定休日:火曜日
アクセス:山陽飾磨駅 徒歩約17分、Aコープ高浜店前バス停 徒歩約2分
駐車場:
※店舗情報は2019年10月現在のものです

 

 【お店プロフィール】
仲良し母子が、地元・飾磨区にOPENしたカフェ&バー。ていねいに手作りした家庭的な味わいのランチやスイーツが評判です。
お散歩がてらのご近所さんや、ランチ目当てのビジネスマン、カップル、女子会、おひとりさま…誰でも気軽にフラッと入れる温かいおもてなしがORLY(オルリー)流!

 

【お客様の声 インタビュー】

まずはOPENおめでとうございます!ORLY(オルリー)はどんなお店ですか?
私たちが美味しいと思うおうちごはんや、心地よい居場所をおすそ分けできたら…。そんな思いでOPENしたお店です。
私がカフェのランチを娘が夜のバーを担当する予定ですが、飲食店を開くのは何しろ初めてで(笑)まずはカフェ営業からスタートして、お客さまにゆったりくつろいでいただけるペースがつかめたら、バータイムも始めたいと思っています。

家庭的な味と温かいおもてなしのお店。メニューや看板には息子さんのお友達が描いたオリジナルキャラクターのORLYちゃんが。

メニューはどのようなものが?オススメはなんでしょう
ランチは週替わり以外にも、定番で3種類ご用意しています。
オススメは「おそば屋さんのカレー丼」。私が大阪出身で、おだしの効いたカレー丼はおそば屋さんの定番だったんです。姫路ではあまり見かけないので、皆さまにも味わっていただきたいなと。
メニューは、わが家で評判の良かった家庭の味をお店用に改良したものが多く、スイーツも手作りです。

白米と雑穀米から選べる「今週のランチ(¥1,000)」は、メインと3種類のワンスプーン 小鉢、汁物がセットに。全てのランチはサラダ・自家製ミニデザート、ドリンク付き。

ステキなお店ですが、イメージどおり仕上がりましたか?
実は当初、ブルックリンスタイルのような、もう少し尖ったデザインの店舗にしようと思っていたんです。それが担当の石井さんや設計士さんと打ち合わせをし、いろいろ話し合いながら詰めていくうちにイメージが変わってきて。最終的に、幅広い年代の方にくつろいでいただける、ORLY(オルリー)らしい空間に仕上がったと思います。

コンクリート打ちっぱなしのモダンな店内。カウンターには大きなプロジェクターが。

→次回後編もお楽しみに

ページトップ